プロフィール
以下略ちゃん
profilephoto

『以下略ちゃん』は短文投稿SNSツイッターにおいて、いつも文末に「以下略」と付けるオリジナルキャラクターです。ただし、現在までのところ、「以下略」が文末に付いたツイートは確認されていません。


最初にツイッターを始めた時、「棒読みちゃん」にタイムラインを読ませていました。ニュースとか株式市況とか、他の作業をしながらでも自分で読まずとも最新の話題が次々と流れてきて、とても便利でした。

ところが、「棒読みちゃん」の初期設定では長い文章だと、前半部分だけを読みあげ、すぐに「以下略」とつぶやいて次のツイートに移動してしまいます。140文字全部を読んでくれないのです。いつしか、耳に「以下略、以下略」という言葉がこびりついてしまいました。

だんだん「棒読みちゃん」が、ゆるキャラ「以下略ちゃん」に思えてきました。

いつもそばには、Twitterを読み上げるゆるキャラ「以下略ちゃん」がいる、そう思えてきました。


そんな風に、オリジナルキャラクター『以下略ちゃん』は生まれました。


(このブログはアマゾンアソシエイトに参加しております。こちらからお買い物していただけますとご紹介料がいただけます。ご紹介料は当有料ブログのお支払に充当させていただきます。)