一定期間更新がないため広告を表示しています


スポンサーリンク


  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

JUGEMテーマ:レビュー記事!

 

 

 

戦国時代展 江戸東京博物館

 

 

戦国時代展HP

 

 

 

展示作品リスト

 

前期展示(11月23日〜12月25日)は主に西国で活躍した将軍や大名の特集、後期展示(1月2日〜1月29日)は東国で活躍した武将の特集ですので、注意が必要です。

 

 

 

 

 

 

 

 

展示の目玉は、刀剣

 

 

このコーナーだけ行列用の策が設置されていました。土曜の夜間や平日は並びませんが、日曜祭日は30分程度の行列ができるようです。

 

 

 

 

 

展覧会は、太田道灌の書状だけが撮影可能で、他はすべて撮影禁止です。

 

 

 

 

 

 

 

 

五虎退は、まだ展示されていませんので、ご注意を。

 

 

 

 

以下略ちゃん的には、一番良かったのは、最後の方に展示してあった大量のお金がいっぱい詰まったまま発掘された瓶です。

今でいうタンス貯金でしょうか。

 

一生懸命、お金を貯めたまま使われずにそのまま戦国時代から2016年に残った瓶、戦国時代のその持ち主はどうなってしまったのか、そんなことを想像していました。

 

 

万人向けの展覧会とは言えませんが、あらかじめ知識がある方には楽しめる展示でしょう。

 

 

 

おみやげで面白いのはダンボールの甲冑です。3800円だったかな。(価格に誤りがありました、正確にはこちら

 

 

 

おすすめ度 ★★★

 


スポンサーリンク



スポンサーリンク


  • -
  • 15:22
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment