JUGEMテーマ:★東京スカイツリー★

 

 

 

 

 

 

 

亀戸天神そばにある、ホビーオフというお店のツイートが回ってきたので、

 

 

20日の日曜日に自転車で興味半分でホビーオフを覗きに行ってみた後、福神橋まで戻ってきた頃には、もうすっかり暗くなっていました。なにげなくスカイツリーを見ると、赤いライトの周りを三角形の緑のライトがぐるぐると回っているライティングが。

 

ぐるぐる回るライティングは今まで見たことがなかったので、おもわず立ち止まって見つめていると、すぐにそれは終わってしまい別の単調なライティングに変わってしまいました。

 

スカイツリーがよく見えるようにそのまま北十間川ぞいに進路を変えて進むと、撮影名所の北十間川をまたぐ歩道橋の上にはカメラを構えた人が12人も。何やら特別な催し物があるようでした。

 

スカイツリーは、その後、あのぐるぐる回るライティングは見られず、もう終わってしまったのかと諦めて家に帰りました。

 

 

自宅に戻ってネットで調べると、

 

東京スカイツリーでは、2016年11月20日(日)〜11月24日(木)の期間、日本の食文化である「和食」をテーマにした特別ライティングを点灯します。
この特別ライティングは、昨年に引き続き一般社団法人和食文化国民会議が提唱している「11月24日は和食の日」にあわせ、日本の伝統文化の一つである和食を世界へ発信するものです。
当社のオフィシャルパートナーであるキッコーマン株式会社の協力のもと、今年は「ちらし寿司」、「手巻き寿司」をイメージした新しいデザインのライティングを点灯します。(東京スカイツリーHP)

 

とのことでした。

 

 

あのぐるぐる回るライティングは「手巻き寿司」だったんですね。

 

しかも、30分おきに「ちらし寿司」、「手巻き寿司」を繰り返し、「手巻き寿司」はわずか2分で終わってしまうことがわかりました。

 

その発想に感動して、翌日21日の夜9時に撮影に出かけたのですがあいにくの雨。諦めきれずに次の22日の夜にまた撮影に出かけたのがこの動画です。

 

 

「ちらし寿司」はなんだかよくわからないのでどうでもいいのですが、このぐるぐる回る「手巻き寿司」ライティングは衝撃的でした。見ていて楽しいので、この期間だけではなく、今後も定期的に使用してもらいたいものです。

 


スポンサーリンク


Comment





   

時計


【お願い】記事等を転載される場合は必ず当ブログのURLを直リンクでご紹介下さい。ページの丸ごとキャプチャー、コピペ転載はお断りします。

かわいいネコのおにぎり


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

当ブログ内の記事検索

1日から使える 通話し放題

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 神奈川新聞の記者の田崎 基さんのツイート「安保法整備しても環境は悪化している」に( ゚Д゚)_σ異議あり!!
    メタキャット
  • 【森友学園国有地売却問題】衝撃の新事実、森友学園への売却価格は近隣地より5.8倍の高値だった、豊中市の価格は2300万円
    アルマジロ
  • 買って損した100均グッズ
    村雨
  • 加計学園の銚子の千葉科学大学についてフェイクニュースが目に余るのでとりあえず事実を詳しく整理してみました
    山路 敬介(宮古)
  • 【謎の民進ブーメラン?】玉木雄一郎さんが提案した革新的な獣医学部ができるのに、なぜか玉木さんが問題視
  • 沖縄タイムスが八重山日報の配達をするなと小売店に圧力、これって独占禁止法違反? 調べてみました
    のらくろ准佐
  • 【森友学園国有地売却問題】衝撃の新事実、森友学園への売却価格は近隣地より5.8倍の高値だった、豊中市の価格は2300万円
    東郷ビール
  • 沖縄タイムスが八重山日報の配達をするなと小売店に圧力、これって独占禁止法違反? 調べてみました
    ボギー大佐
  • 青山繁晴氏、関西テレビ『胸いっぱい』で現職民進党議員(有田芳生氏?)のネットデマ工作を批判
  • 青山繁晴氏、関西テレビ『胸いっぱい』で現職民進党議員(有田芳生氏?)のネットデマ工作を批判
    こんには

Profile

モノを売らないフリーマーケット

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

スポンサーリンク