JUGEMテーマ:100均

 

 

錦糸町のアルカキットにダイソーの1000坪の巨大店があります。100均ショップもこのくらい大きくなると、見て歩くだけでも楽しいものです。ついつい錦糸町では立ち寄ってしまいます。

 

気がつけば、近所のスーパーの二階などにあるセリアなども気になります。ろーそん100もありますし、いつしかいろいろな100均ショップを覗くのが大好きになってしまいました。

 

2つ、3つなら気楽に買ってしまうのが100円均一。でも、買ってはみたものの使ってみると、これって、どうなの? という商品も多いようです。

 

そうした商品について、書いてみようと思います。営業妨害になると悪いので、どこの100均か会社名は書きません。

 

 

USBハブ

 

 

ノートパソコンに、外付けHDD、外付けキーボード、マウスと、次々とUSB機器が増えてパソコンのUSBポートが足りない。

キーボードとマウスを一緒のUSBポートに繋ごうと思って、購入してみました。

繋いでみると、なぜかマウスの接触が悪い。

繋がったり、切れたり、で、イライラするばかりで、ぜんぜん使えませんでした。悲しい

 

 

小顔になるらしきアイテム

 

 

コロコロ、コロコロ、顎から頬にかけて動かす美顔器みたいなよくわからない健康アイテム。

小顔になることは期待していません。

でも、コロコロしていたら、もしかすると顔の血流が良くなるのでは、と思い購入。

 

実際に使ってみると、バリではないのですが、コロコロの部分がゴツゴツしていて、気持ちが良くありません。

 

これも、すぐに使わなくなってしまいました。_| ̄|○


スポンサーリンク


Comment
初めまして。
森友学園関連で検索していて以下略さんのブログに辿り着きました。(たぶん...)

既にご存知かもしれませんが、心配のあまり、敢えてお知らせいたします。

●2014.11.26付 Gigazine記事
【中国製の電子タバコにマルウェアが仕組まれていた可能性】
http://gigazine.net/news/20141126-chinese-e-cigarette-malware/
●関連ブログ記事
http://blog.livedoor.jp/itnew/archives/42175982.html

今現在、検索しても出てきませんが、USBに接続して使用する中国製卓上扇風機でも、PCにマルウェアが仕込まれてしまう、という記事も見たことがあります。

私はPCについてはハードもソフトも全く苦手ですが、マルウェアを仕込んだ奴らの意図は解ります。
人の自然な欲求や要望(禁煙や暑さを凌ぐなど)や、価格や使用の手軽さを巧みに利用して、便利なUSB電源が使用できることをエサに、警戒心なく不特定多数の個人や企業のPCへの潜入と情報の奪取を狙っているのであろうと。

一年前の記事に、突然失礼いたしました。
どうかくれぐれもご用心くださいませ。

追伸、
以下略さんのブログ、まだ拝読し始めたばかりですが、しっかり読んで正確に理解したいと思っています。
理路整然とした解説をありがとうございます。


  • 村雨
  • 2017/04/18 12:32





   

時計


【お願い】記事等を転載される場合は必ず当ブログのURLを直リンクでご紹介下さい。ページの丸ごとキャプチャー、コピペ転載はお断りします。

かわいいネコのおにぎり


Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

当ブログ内の記事検索

1日から使える 通話し放題

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 有権者をTwitterブロックする勘違い議員に批判の声高まる。国会議員にブロックする権利はない
  • 神奈川新聞の記者の田崎 基さんのツイート「安保法整備しても環境は悪化している」に( ゚Д゚)_σ異議あり!!
    メタキャット
  • 【森友学園国有地売却問題】衝撃の新事実、森友学園への売却価格は近隣地より5.8倍の高値だった、豊中市の価格は2300万円
    アルマジロ
  • 買って損した100均グッズ
    村雨
  • 加計学園の銚子の千葉科学大学についてフェイクニュースが目に余るのでとりあえず事実を詳しく整理してみました
    山路 敬介(宮古)
  • 【謎の民進ブーメラン?】玉木雄一郎さんが提案した革新的な獣医学部ができるのに、なぜか玉木さんが問題視
  • 沖縄タイムスが八重山日報の配達をするなと小売店に圧力、これって独占禁止法違反? 調べてみました
    のらくろ准佐
  • 【森友学園国有地売却問題】衝撃の新事実、森友学園への売却価格は近隣地より5.8倍の高値だった、豊中市の価格は2300万円
    東郷ビール
  • 沖縄タイムスが八重山日報の配達をするなと小売店に圧力、これって独占禁止法違反? 調べてみました
    ボギー大佐
  • 青山繁晴氏、関西テレビ『胸いっぱい』で現職民進党議員(有田芳生氏?)のネットデマ工作を批判

Profile

モノを売らないフリーマーケット

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

スポンサーリンク