安田浩一氏「アパホテルの室内に置いてある冷蔵庫がハイアールなんだよ、笑っちゃうよ」

 

アパホテルの客室に置いてある元谷外志雄会長の南京事件否定本が、中国で大炎上している事件で、ジャーナリストの安田浩一氏が、アパホテルの冷蔵庫がハイアールだと言って揶揄していました。

 

 

 

 

 

20170125「NO HATE TV 第8回 ニュース女子検証第2弾」安田浩一×野間易通 32分28秒から

 

安田浩一「ていうかさ、オレ思い出したよ。(アパホテルの)客室の中の冷蔵庫がさハイアールなんだよ。こいつ、オレ何考えているのかと」

野間易通「それなんかネットでも見たな(笑い)」

安田浩一「オレびっくりしちゃってさ、別にハイアールでいいんだよ」

野間易通「洗濯機もらしいです」

安田浩一「あ、そうなの。で、ハイアールとか、臆面もなくこうしたものを設置するなと思ったんだけど、まあ、でも、そういうもんだよね。昔、笑っちゃう話なんだけど、ネトウヨ初期の頃ですよ、2007年とか8年の話でさ、昔、ソフトバンクだけだったじゃんiPhoneってさ、で、ソフトバンクは在日企業だからオレiPhone使わないんだって奴がさ、SAMSUNG使っててオレ大笑いしたことがあったんだけど、それ思い出しちゃった」

野間易通、安田浩一「大笑い」

 

 

ハイアールの冷蔵庫とは、元サンヨーの冷蔵庫

 

アパホテルは元谷外志雄会長が自著を自分のHOTEL内に置いているだけで、中国人に対して差別をするとか、中国人は宿泊させないとか、中国製品を使わないようにしようなどと発言しているわけでもないのに、安田浩一さんの指摘は的外れと言わざるを得ません。

 

それに、ハイアールの冷蔵庫というのは、元サンヨーの冷蔵庫なのです。

 

 

 

 

 

 

三洋の白物家電、パナソニックが売却 中国ハイアールに 

 

パナソニックは子会社の三洋電機の洗濯機と冷蔵庫事業を、中国の家電大手、海爾集団(ハイアール)に売却する。2011年度中をメドに日本と東南アジアにある開発・製造・販売拠点を譲渡する。パナソニックは12年1月に三洋との事業統合を控え、懸案だった重複事業を解消する。ハイアールは三洋の技術やブランドを活用してシェアが低かった日本などで事業を拡大する。中国企業が日本の大手製造業から主力事業を買収する初のケースとなる。

 

三洋とハイアールが近く基本合意し、発表する。売却対象は日本と東南アジアにある三洋の洗濯機・冷蔵庫関連の子会社や関係会社合わせて10社程度の持ち株すべて。年間売上高が約700億円の事業で、ハイアールへの売却額は約100億円とみられる。約2000人いる従業員の大半もハイアールに移る見通しだ。

(日本経済新聞 2011.07.28)

 

サンヨーの冷蔵庫は、我が家でも現役で稼働しています。20年以上も前の冷蔵庫なのに、一度も故障したことがないというスグレモノです。

 

 

 

JUGEMテーマ:ニュース


スポンサーリンク


Comment





   

時計


【お願い】記事等を転載される場合は必ず当ブログのURLを直リンクでご紹介下さい。ページの丸ごとキャプチャー、コピペ転載はお断りします。

かわいいネコのおにぎり


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

当ブログ内の記事検索

1日から使える 通話し放題

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 【森友学園国有地売却問題】衝撃の新事実、森友学園への売却価格は近隣地より5.8倍の高値だった、豊中市の価格は2300万円
    ぼのぼの
  • ニュース女子検証番組で明らかになったずさんなMBS「沖縄 さまよう木霊」の救急車デマ取材方法
    ツチダ
  • MBS「沖縄 さまよう木霊」、「新沖縄通信」など「ニュース女子」バッシング番組の偏向ぶりがねつ造レベル
    はせこう
  • 【森友学園国有地売却問題】衝撃の新事実、森友学園への売却価格は近隣地より5.8倍の高値だった、豊中市の価格は2300万円
    佐藤
  • 【森友学園国有地売却問題】衝撃の新事実、森友学園への売却価格は近隣地より5.8倍の高値だった、豊中市の価格は2300万円
  • 「ニュース女子」民進党の本村賢太郎衆院議員が片方の主張だけを採用して一方的に行政指導を促す質問を国会で行い批判集まる
    ボギーてどこん
  • 拡散希望【要注意】一部で流れている東京新聞の1月24日付けアパ「南京大虐殺」記事についてのデマについて
    特定アジアニュース はな
  • MBS「沖縄 さまよう木霊」、「新沖縄通信」など「ニュース女子」バッシング番組の偏向ぶりがねつ造レベル
    ありんくりん
  • 有権者をTwitterブロックする勘違い議員に批判の声高まる。国会議員にブロックする権利はない
    seiichi
  • 蓮舫の顔写真入りキットカット 民進党議員のおやつも税金かな?
    seiichi

Profile

モノを売らないフリーマーケット

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

スポンサーリンク