「このブログの画像一覧を見る」と「注目ブログ」を非表示にする方法

 

  このブログは、JUGEMブログの有料版JUGEM PLUS を利用しています。

 

 

 

★「このブログの画像一覧を見る」を非表示にする

 

JUGEMブログのスマホ版には「このブログの画像一覧を見る」という項目があります。

 

私の場合、記事用に画像を投稿したものの結局、記事には使用しなかったという画像が大量にあります。

それを一覧で表示されてしまうのはあまり気分がよくないので、この項目を非表示にすることにしました。

 

JUGEMブログのスマホ版はHTMLやCSSはいじれないのですが、YouTube動画のスマホ最適化の方法を調べていて、フリースペースにタグなどを追加することによって、ある程度はカスタマイズすることが可能なことを知りました。

 

この方のブログの記事にあるソースを利用させていただきました。このソースをコピーしてスマホ版フリースペース1に追加した所、「このブログの画像一覧を見る」という項目が非表示になりました。(ソースはそちらのサイトを参考にして下さい)

 

 

★「注目ブログ」を非表示にする

 

同様に、スマホ版では一番下の目立つ所に「注目ブログ」という項目があります。誰のブログかよくわからないブログが並んでいます。その上、私のブログの記事の中で一番目立っています(笑)

 

これも不要なので非表示にすることにしました。

 

同様に先ほどの方のブログに「注目ブログ」を非表示にするためのソースも記事になっていますので、それを利用させていただきます。ありがとうございます。このソースをコピーしてスマホ版フリースペース1に追加した所、「注目ブログ」という項目も非表示になりました。(こちらもソースはそちらのサイトを参考にして下さい)

 

これでごちゃごちゃしていたスマホ版のコンテンツが減って、すっきりしました。

 


スポンサーリンク


Comment





   

時計


【お願い】記事等を転載される場合は必ず当ブログのURLを直リンクでご紹介下さい。ページの丸ごとキャプチャー、コピペ転載はお断りします。

かわいいネコのおにぎり


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

当ブログ内の記事検索

1日から使える 通話し放題

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 【森友学園国有地売却問題】衝撃の新事実、森友学園への売却価格は近隣地より5.8倍の高値だった、豊中市の価格は2300万円
    ぼのぼの
  • ニュース女子検証番組で明らかになったずさんなMBS「沖縄 さまよう木霊」の救急車デマ取材方法
    ツチダ
  • MBS「沖縄 さまよう木霊」、「新沖縄通信」など「ニュース女子」バッシング番組の偏向ぶりがねつ造レベル
    はせこう
  • 【森友学園国有地売却問題】衝撃の新事実、森友学園への売却価格は近隣地より5.8倍の高値だった、豊中市の価格は2300万円
    佐藤
  • 【森友学園国有地売却問題】衝撃の新事実、森友学園への売却価格は近隣地より5.8倍の高値だった、豊中市の価格は2300万円
  • 「ニュース女子」民進党の本村賢太郎衆院議員が片方の主張だけを採用して一方的に行政指導を促す質問を国会で行い批判集まる
    ボギーてどこん
  • 拡散希望【要注意】一部で流れている東京新聞の1月24日付けアパ「南京大虐殺」記事についてのデマについて
    特定アジアニュース はな
  • MBS「沖縄 さまよう木霊」、「新沖縄通信」など「ニュース女子」バッシング番組の偏向ぶりがねつ造レベル
    ありんくりん
  • 有権者をTwitterブロックする勘違い議員に批判の声高まる。国会議員にブロックする権利はない
    seiichi
  • 蓮舫の顔写真入りキットカット 民進党議員のおやつも税金かな?
    seiichi

Profile

モノを売らないフリーマーケット

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

スポンサーリンク