瑞穂の國記念小學院建設地前で、笑いながら動画配信する福島瑞穂議員と木村真 豊中市議(左)。

右後は服部良一 元衆議院議員(社民)。

 

福島瑞穂のライブ配信 3月12日

 

木村真(まこと) 大阪豊中市議(左派無所属、緑の党)

福島瑞穂 参議院議員(社民)

川口洋一 大阪高槻市議(社民、元辻元清美秘書)

 

文字起こし:以下略ちゃん

 

福島瑞穂「今、森友学園の現場に来ています。服部良一元衆議院議員と、それから高槻市の」

川口洋一「川口と申します」

福島瑞穂「川口洋一さんです。そして、木村真さんで、豊中の市議会議員です。えーと、(校舎を指差し)これ、どうするんでしょうかね?」

木村真「どうするんでしょう(笑い)」

福島瑞穂「アハハ(笑)。でも、情報公開の請求裁判、1億3200万円の件、あ、1億3400万だ、売買代金について黒塗りになったのが、おかしいって言って、木村さんが裁判を起こしてくれたので、これがこんなに、えっ、安いわけってのが明らかになったんですが、国はこれまだ争っているんですよね」

木村真「そ(笑う)、そうなんです。あの、最初、2月8日は、それはもう単純に、あの、黒塗りになっているところを公開してくれ、というそういうことやったんですけども、そのあとで、あの、いろんな事実が明らかになってきて、もうとっくの昔に契約金額もわかってるんですが、なぜだか知らんけど、国は争ってきました」

福島瑞穂「でもそれで、籠池さんを証人に呼んだらいいですね」

木村真「ですね、ほんとに」

福島瑞穂「そうですね。でも、ここ(校舎を指差し)は、どうなるんでしょうか? つまりもう。でも籠池さんは報道ではもう一回申請するし(木村真、ハッハと笑う)、家はとりこ、家じゃなかった、建物は取り壊さないって、言ってるじゃないですか」

木村真「いやだけど実際、取り壊すお金もないんじゃないかなとは思うんですけども。まあ、ほぼ出来てますけど、まだ中、見たら完成はしていないんで。ただ、業者さんとしてもお金をもらえるめどが立たないわけだから当然、工事もストップしてるんですけど、せめて完成くらいはさせてくれへんのかなとは思います(笑う)」

川口洋一「このままやったらほんとどないすんのやろ」

福島瑞穂「そうですね。豊中市が隣14億ですからね。あっちに公園があって、14億円ですからね」

木村真「あのー、森友の弁護士には、豊中市の方こそマヌケなんだ、みたいなことを言われてるんで」

福島瑞穂「ひどいね」

川口洋一「つら笑いながら言ってますもんね」

木村真「メチャクチャ言います。もう言いたい放題なんで。なんでいちおう豊中市に対してはきちんと抗議すべきちゃうかということを言ってるんですよ」

 

福島瑞穂「これ豊中市が200万で貰ったらどうでしょうか」

 

木村真「ほんと、そう思います。ホントのこと言えば、ここ豊中市がタダで貸して欲しいということを言ってて、それで断られたというところから始まったことなんです」

 

福島瑞穂「そうなんだ! じゃタダで。あっタダじゃない。貸して欲しいって言ってたんですね」

 

木村真「そうなんです。だからあの、公園として使いたいので無償貸与してほしい、ということをずっと言ってて、そんでま、別に合意文書があるわけでもないですけど、担当者同士の感触レベルで言うと、たぶん貸してくれるだろうと思ってたみたいなんですけど」

 

福島瑞穂「うーん」

木村真「それが買えって言われたんで、半分(森友学園の部分)諦めて、向こう側だけ買ったという経緯なんで」

福島瑞穂「なるほど。でも、おかしいね、豊中市には貸して欲しいと言ったらダメって言って、森友学園が貸してくれと言ったら貸すわけですからね」

木村真「だから一番最初調べ始めたのはそこからです。一番最初、登記あげたら所有者が運輸省のままになってた。工事が始まった途端に、基礎工事だけですけど、所有者が運輸省のままになってて、で、近畿財務局に訪ねてみたら、定借で貸してますってことだったんで、そこでまず、あれっ、と思っということです」

福島瑞穂「その直感がとても正しかったわけですね。だって借りてるのに豊中市には貸さないって言って、ねえ」

 

木村真「まあ、それより何より、っていうか、はっきり言うたら、極右の学校やいうことがわかってましたんで、市民としてそんな学校は出来てほしくないっていうことは率直に言って思ってましたんで」

 

福島瑞穂「ふぅん、そうですね」

木村真「なおかつ、その安倍昭恵さんであるとか日本会議であるとかっていう背景もわかってたんで、そういう意味で言うと、おそらく土地取得に関しても、なんか胡散臭いことやってるんちゃうかみたいなもんは、それはもうはっきり最初から思ってたんで」

福島瑞穂「その勘はとても正しかったわけですね」

 

木村真(森友学園を)潰したかっただけです

 

福島瑞穂「(笑って取り繕う)いやいやいやいや▼◯!※□◇#△!」

 

(https://www.facebook.com/mizuho.fukushima.35/videos/vb.100003940134561/891328784341784/?type=2&theater)

 

木村真「潰したかっただけです」、福島瑞穂「いやいやいやいや▼◯!※□◇#△!」

 

 

森友学園が破綻したのがよほど嬉しいのか、わざわざ小学校建設用地前まで出掛けて笑いながら配信している動画です。私には、工事代金の支払いができずに工事が止まって建設会社も困っている現場の前で、議員たちが、はしゃいでいる様子が異様に見えますが、福島瑞穂議員はそうは思わないようで自分でこの動画をFacebookに投稿しました。

私の記事のコメント欄にこれを貼ってくださった方がいて、動画を見てみたら、さらにとんでもないことを言っているので、びっくりしました。

 

籠池夫人と昭恵夫人のメールにも登場するあの木村真 大阪豊中市議の発言です。

 

木村真市議は、3月16日の日刊ゲンダイのインタビューでも

大阪市の塚本幼稚園が小学校をつくるというのが分かりました。この幼稚園は地元では右翼系幼稚園として知られていたから、これは何としても学校設置を潰さないといけない。そう思って調べ始めた

(森友問題を最初に追及 木村真市議が語った「疑惑の端緒」、日刊ゲンダイ)

と述べています。

 

塚本幼稚園を潰す目的で根掘り葉掘り調べ始めたとはっきり語っています。どうやら一連の騒動は「森友学園憎し」から左派グループにより仕掛けられた騒動であることがわかってきました。

 

なるほど、土地取引価格と政治家の関与の話だったのが、教育勅語が、とか日本会議が、とかおかしな報道にどんどん広がって、異常な騒動が連日続いた背景は、そういう仕掛けだったわけです。「日本会議の研究 (扶桑社新書)」の菅野 完さんが怪しく登場するのも必然だったわけです。そして、籠池夫人と昭恵夫人のメールで登場したのが真打ちの辻元清美議員です。

 

 

両方の土地を豊中市にタダで貸し出す口約束

 

おまけに、森友学園の土地は、タダで豊中市に貸し出す口約束まであった、というのですから驚きです。

 

豊中市は、公園にしたいのでこの土地を無償で貸して欲しいと言い続けていたものの、断られ、購入するように言われてきたそうです。

 

それが、タダで貸し出す口約束がまとまったというのは民主党政権成立と関係があるのでしょうか?

 

政権が民主党に変わった時の、この無償(タダ)で土地全部を豊中市に貸し出すという口約束は、平成22年(2010年)、地元の辻元清美さんが国土交通副大臣の時には、いきなり14億円の補助金が出ることになって、半分の土地を2124万円で売却する話が成立します。(民主党政権は2009年9月16日から)

 

 

この土地には、さらに2300万円のゴミ処理費用も国から支払われて、実質は、タダ同然で豊中市が取得しています。

 

 

タダで貸してほしいという話が断られて仕方なく豊中市が半分を14億円で購入したわけではなくて、タダで貸してほしいという話が、辻元清美さんが国土交通副大臣だった時に、半分をタダ同然でくれる、という話になったようです。

 

 

木村真市議は、2007年4月初当選の豊中市の市議ですので、このタダ同然で2010年に豊中市が取得した経緯を知らないはずがありません。

 

それを隠して、森友学園を潰すために、「豊中市は隣の土地を14億で購入した。森友学園は1億3400万円で異常な値引きだ」と騒いだわけです。

 

森友学園の土地取得価格は、やはり隣の豊中市の土地と比較しても、安かったというわけではなかったのです。

 

土地取得価格を非公開としたのも、廃棄物が埋まっている土地という風評被害を危惧してのこと、ということが籠池夫人と昭恵夫人のメールで明らかになっていますので、「土地取得に関しても、なんか胡散臭いことやってる」と木村真市議が騒いだような実態もありませんでした。

 

昨年10月末ごろから、今回の疑惑について3万枚のビラを作って市内を中心に配りました。籠池(泰典)理事長宅の郵便ポストには特別サービスで3枚ぐらい入れたと思います。ただ、豊中市だけで17万世帯もあるため、これではラチが明かない。じゃあ、マスコミに情報提供しようと。当初はなかなか報道されませんでしたが、売買金額の非公表の件で国を提訴して会見を開けば、どこかのメディアが取り上げてくれるかもしれないと考えました。結果、もくろみ通りといったら失礼な言い方ですが、大きく報道された。そういう流れです。

(森友問題を最初に追及 木村真市議が語った「疑惑の端緒」、日刊ゲンダイ)

 

それでも、森友学園を潰すことが目的なのですから、騒動はおもしろおかしく広がっていきました。

 

ほんと、ひどい話です。

 

 

木村真(きむらまこと) 1964年、大阪府生まれ。大阪外国語大学2部ロシア語科卒。会社員、自営業などを経て、「誰でも、一人でも入れるユニオン」北大阪合同労働組合執行委員に。2007年、初当選。3期。

 

 

★ポイントを加筆(3月27日13時)

 

平成22年10月12日建設水道常任委員会(決算)豊中市議会建設水道常任委員会(決算)会議録

 

で、公明党の岡本清治 豊中市議が次のように言っています。

夢みたいな話でございますが、これはどういうかげんでタイミングよくこうなったかわかりませんけれども、政権かわったからこうなったかどうかわかりませんが、どちらにしても当初は理事者も頭を悩ませておった大変大きな金額でありますが、一般財源で買えるといったいいチャンスに恵まれたんではないかと思っております。

 

 

ポイント

  1. 豊中市はこの土地(東部分、西部分)を公園にしたくて国にタダで貸してくれと言っていた。阪神淡路大震災復興でお金がなかった。
  2. しかし国は買い取れと言って、値段が高く折り合いは付かなかった。
  3. 民主党政権になって、タダで貸してくれる口約束が出来上がった。
  4. 辻元清美 国土交通副大臣の時代に、14億円の補助金との組み合わせで、タダ同然で東側部分だけ買えるという話になった。
  5. (推測)東側だけになったのは補助金の都合?
  6. 同様に西側は地元の小学校(森友学園)に安く払い下げられた。
  7. 木村真 豊中市議が、極右の学校だとして、つぶす目的で噛み付いた。
  8. タダ同然の経緯を知っていながら、それを隠して森友学園は10分の一の価格だとして疑惑としてでっち上げた。

 

 

JUGEMテーマ:森友学園


スポンサーリンク


 

 

望月衣そこ♡さんからの「100万円の寄付」自作自演振込票

 

こんなものも作ってみました。

 

 

 

 

 

もちろん元ネタはこちらです。

 

 

菅野完さんの自宅に集まって、東京新聞 望月衣塑子記者たちが「安倍政権が飛ぶ」と大騒ぎして喜んでいた、修正テープの安倍晋三さんからの100万円の寄付金の振込票の控えのパロディです。

 

 

 

さっそく業務上横領というご意見が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

郵便料金が値上げされる原因?

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで最後の種明かし

 

 

 

このネタで使用している振込用紙は、コピーしたものを使用しています。

 

 

 

 

 

やっぱり最後は「ネトウヨがー」。「ネトウヨ」って、何?

 

 

 

 

 

というわけで、同じようなネタをされる方は、コピーを使用しましょう。郵便料金が値上がりすると困りますからね。

 

 

 

 

JUGEMテーマ:森友学園


スポンサーリンク


 

 

(振込用紙の振替払込請求書兼受領証の修正シールの下に安倍晋三の文字が…)

 

 

菅野完氏ツイキャス「籠池ちなみ氏の証言」文字書き起こし(抜粋)

2017年3月17日21時58分開始 http://twitcasting.tv/noiehoie/movie/356368689

 

菅野完氏「各社、人権を守るという前提の上で、今から町浪(ちなみ)に電話するけど」

 (中略)

 

菅野完氏「安倍昭恵さんからお父さんへの100万円の授受があったと、その100万円の授受を。各社はボイレコ(ボイスレコーダー)置いて下さい。昭恵さんからお父さんにあって、お父さんがその100万円をお母さんに渡したと。そこまではオッケーですかね」

籠池町浪(ちなみ)さん「はいそうです」

(中略)

 

菅野完氏「で、お母さんから、なんて話があったの?」

町浪さん「この瑞穂の國記念小學院に出していただいたよと」

菅野完氏「誰から?」

町浪さん「安倍さんから、安倍晋三さんからいただいたよ、ということで、すぐに職員室で聞きました」

菅野完氏「オッケー。さっき聞いた話やと、その銭(ぜに)が入った封筒が、何色か覚えてへん言うてたけど、封筒には入ってたの?」

町浪さん「封筒に入ってました」

菅野完氏「オッケー、封筒には入ってた。その100万円は9月5日は土曜日やから、そのまま入金できへんと、そやけど振込票にお母さんが左側に森友学園の名前を書いて、右側の酢昆布みたいな細い紙は空欄のまま職員に渡したと、そういうことやね」

町浪さん「その時は怖いからいったん金庫に入れました」

菅野完氏「あ、9月5日、当時はね。怖いから、金庫に一回入れたと、土曜日やもんな。オッケー。安倍昭恵からお父さんに渡って、お父さんからお母さんに渡った100万円は、いったん金庫に入ったよね。」

町浪さん「はい、入りました」

菅野完氏「オッケー。で、その銭、怖いやん。だって他の振込票見たらさ、ぜんぜん桁が違うやん。5万とか6万やのに、そこだけ100万やもんな。9月5日に金庫に収めてから、9月の7日や、月曜日。誰が銀行に持っていった? 郵便局か、新北の郵便局。誰が持っていった?」

町浪さん「職員が持っていきました」

菅野完氏「オッケー。右側の酢昆布はその段階でなんて書いてあった?」

町浪さん「安倍晋三って、書いてます」

菅野完氏「もういっぺん大きな声で言うて見て」

町浪さん「安倍晋三って、書いてます」

菅野完氏「左側がお母さんの字で“森友学園”て書いてあるけど、右側は、もういっぺん言うて、なんて書いてあった?」

町浪さん「安倍晋三と、書いてます」

菅野完氏「オッケー。そりゃそうやな、安倍さんからもろうたもんな。で、安倍晋三と書いてある右側の酢昆布を持って帰ってきたわけや。それともその場で修正させられたん?」

町浪さん「その場で修正しているはずです」

菅野完氏「そりゃそうやんな左と右が違うんやもんな。その場で修正させられてんやな。一回修正ペン塗って、その上で…」

町浪さん「学校法人森友学園ということで、はい、書き直して揃えました」

菅野完氏「そういうわけやんね。そしたらすべての整合性がついたね。イェーイ(記者とハイタッチ)。会計士とはいつ確認したん?」

町浪さん「いつだったでしょうか。ただ、そこに名前を書かないといけないということでの指導はいただきました」

(中略)

 

菅野完氏「安倍晋三と書いたんは、いつ、どこで、誰?」

町浪さん「えーと、振り込みに行く時に、振り込みに行った職員が、書いてそのまま持っていってます」

菅野完氏「なるほど、なるほど。で、郵便局の窓口では(振込用紙の)右と左で書いてることが違うからダメって言われるよね」

町浪さん「はい。で、その場で書き直した」

菅野完氏「で、一回目は“匿名”て書き直してんのな、多分な。で、匿名やったら右と左のつろく(バランス)が合わんから、ちゃんとつろくを合わせてくれということで、最後は“森友学園”になっているということね」

町浪さん「そんな匿名になることは滅多にない話だと思うので、書き直したかんじになるんですけど」

菅野完氏「オッケー。そうするとすべての整合性が取れましたな。東京新聞、大丈夫ですね、これで。(東京新聞記者の質問を受け)電話はしたん、会計士に?」

町浪さん「えっと、しました」

菅野完氏「オッケー。これで、もう完璧です。完落ち」

(中略)

 

菅野完氏「(新聞記者の質問を受け)ちなみさん、ちなみさん、100万円の札束が、昭恵婦人の手から理事長に渡っている瞬間を見ている人はいますか?」

町浪さん「あー、ごめんなさい、それはわからないです。なぜかと言うと、玉座の間というのは」

菅野完氏「3階のね」

町浪さん「はい、そうです。お茶を出すときには入ることはあるんですが。ただ、出入りする時には必ず荷物の確認をうちの職員はしているので、その時点ではあったという確認なので、そこの出入りはその期間中は、外部の方は入らないので」

菅野完氏「玉座の間にはね」

町浪さん「はい、そうです」

菅野完氏「オッケー。玉座の間では、お父さん(籠池理事長)と昭恵さんはマンツーやったん? 1.1やったわけね」

町浪さん「1.1のときと、お時間によっては2.1の時とありました」

菅野完氏「その2って、誰?」

町浪さん「副園長です」

菅野完氏「お母さん?」

町浪さん「はい」

菅野完氏「いずれにせよ、100万円の授受のタイミングは、昭恵さんとお父さんか、昭恵さん対お父さんお母さん、どっちかしかなかったということね。で職員室では、3階の倉庫挟んで反対側の職員室では、お母さんからその100万円を示されたわけね」

町浪さん「そうです」

菅野完氏「なるほど、そのお母さんはなんておっしゃった?」

町浪さん「小学校を建てるにあたって、あの、安倍さんからいただきました、って言われました」

菅野完氏「安倍さんて誰?  昭恵さん?  晋三さん?」

町浪さん「えーと、安倍晋三さん、だと認識しています」

(以下略)

 

 

菅野完氏ツイキャス「籠池ちなみ氏の証言」概略

  1. 2015年9月5日に、安倍昭恵さんから籠池理事長が、学園の玉座の間で100万円の札束を受け取った。別の目撃者はいない。
  2. 月曜の9月7日に、そのお金を学園の職員が郵便局に振り込みに行った。
  3. 振込用紙は、副園長が左側の依頼人欄に「森友学園」と書いていた。右側は空欄だった。
  4. 職員が右側の受領証の依頼人欄に「安倍晋三」と書いて振り込もうとしたが、右と左が合わないので窓口で受け付けてもらえず、「安倍晋三」を修正紙で消して「匿名」に書き換えたが、それでもダメで、「森友学園」と書き直した。
  5. 修正は、職員が携帯電話で、職員室と連絡を取って郵便局で書き直した。

 

玉座(ぎょくざ)とは、君主が公式に座る座具のことで、古代から玉座は君主と神々のシンボルとされていました。

幼稚園の3階に玉座の間があるということに「えっ?」と違和感を感じてしまいますが、それはさて置き、その玉座の間で安倍昭恵さんから学園長への現金が手渡された場面というのは誰も見ていないようです。

 

郵便局へ入金に行ったのは別の職員なので、町浪さんが、受領書の依頼人欄の修正の経緯(いつ書き直したか)に関しても直接見たわけではないようです。(伝聞)

 

 

感想

 

つまり、菅野完氏ツイキャス「籠池ちなみ氏の証言」で、明らかになったことは、

 

  1. お母さん(副園長)が、安倍昭恵さんから100万円をもらったと言っていた。
  2. 振込用紙の右側受領証の依頼人欄に、学園の職員が「安倍晋三」と書いたが、受け付けてもらえず消して書き直し「匿名」、最終的には「森友学園」と記載した。

 

ということだけです。

安倍晋三または安倍昭恵さんからの寄付だという裏付けは、まったくありません。

安倍晋三名義で入金しようとしたが、できずに自分で自分宛てに入金した、ということが判明しただけの話です。

 

 

安倍昭恵さんへの講演料として100万円を森友学園が用意して、それを安倍昭恵さんが断ったために、その現金を安倍晋三さんからの寄付として学園側が処理をしたのではないか、という疑いは晴れません。(自作自演)

 

当時は、今のように森友学園は騒ぎになっておらず、賄賂でもないのに、安倍昭恵さんがわざわざ現金で裏金として寄付を持っていかなければならない理由が見当たりません。寄付なら、安倍昭恵さんが直接振り込めば良い話です。別に法律的に問題のない行為なのです。

 

 

100万円の寄付に対して、1割の10万円祝儀返しをしているということですが、安倍昭恵さんへの送金の記録があるのかないのかということと、実際の入金は90万円のはずなので差額の10万円は帳簿上どうなっているのかも気になります。

 

 

 

完璧な物証だと盛り上がる人々

 

このインタビューには、朝日、毎日、東京、NHK、フジ、テレビ朝日、日刊スポーツ、共同などの記者が同席していたのですが、途中から、これで政権が倒れるなどと冷静さを失って盛り上がっていくさまは滑稽で異常でした。

 

とくに東京新聞の望月衣塑子記者は「これはもう逃れられないですね。官邸が爆発(笑)」などと発言して興奮しているようでした。

 

東京新聞望月衣塑子記者 (@ISOKO_MOCHIZUKI) ツイートは削除したもよう 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:森友学園

 

 


スポンサーリンク


 

 

 

宮古島への陸上自衛隊配備計画に反対して、1月に補欠選挙で市議になったばかりの、宮古島市の石嶺香織(石嶺かおり)市議が自身のFacebookに 「宮古島に自衛隊が来たら、絶対に婦女暴行事件が起こる。私は娘を危険な目に合わせたくない」と書き、批判が殺到。慌てて全てを削除したもののスクショが出回り大炎上中です。

 

 

 

 

石嶺香織市議は、自衛隊員への偏見と職業差別的な考えの持ち主であり、そうした偏見を元に宮古島への自衛隊配備に反対をして市議に当選したようです。

 

現在は削除

 

 

その後の石嶺香織市議の釈明

3月9日夕方の投稿について。私の言葉足らずな表現から、私の意図するところとは違う様々な誤解を生んでしまいました。 
申し訳ありません。私が伝えたかったことを説明させていただきます。 
まず、最初に申し上げたいのは、私は自衛隊全体を批判しているわけでも、自衛隊員個人を批判しているわけでもありません。 
自衛隊員がみんな婦女暴行事件を起こす、と思っているわけでもありません。 

実際宮古島の野原に航空自衛隊の駐屯地がありますが、自衛隊員が婦女暴行事件を起こしたと聞いたことは、 
私の知る限りではありません。 

私が批判しているのは、自衛隊員個々の人格に対してではなく、戦争のための軍隊という仕組みに対してです。 
私はこの投稿の中で、「海兵隊からこのような訓練を受けた陸上自衛隊」 
「米軍の海兵隊から訓練を受けた自衛隊」という表現を使いました。 
私は、現在の自衛隊という組織が米軍と一体化して、専守防衛の枠を外れつつあることに強い危機感を持っています。 
海兵隊は人を殺すことに対して感情を殺すように訓練されています。 
「One shot one kill」の号令で訓練させられています。それが戦場で役に立つ兵士だからです。 
殺してもなんとも思わないようになっていれば、婦女暴行をしても何も思わないでしょう。 
それが、沖縄で米軍の婦女暴行事件が絶えない理由だと思います。そしてそれは特別な人間だからではありません。 
誰でも、訓練を受ければそのようになる可能性があります。 

今後宮古島に配備されようとしている陸上自衛隊は、現在海兵隊から訓練を受けています。 
今後陸上自衛隊は、海兵隊と同質のものになる可能性があります。 
宮古島からも自衛隊員として巣立っていく子供たちがいるのにというご意見がありました。 
私はその子どもたちを批判する気持ちは全くありません。様々な理由、事情でその選択をしたのだと思いますが、 
子どもたちがそのような訓練を受けることにならないかを心配しています。 
そして、娘を持つ母親として、米軍による事件事故が絶えない現状を見たとき、海兵隊に訓練を受けた 
陸上自衛隊が宮古島に入ってくることに不安をぬぐえません。 
宮古島の女性たち、女の子たちが安心して暮らせるのかという不安があります。 
しかしそれは不安であって、絶対に婦女暴行事件が起こるとは言えません。 
「絶対」という表現を使ったことは不適切でした。訂正いたします。 
そしてまた、沖縄の現状を見たときに、「絶対に大丈夫」とも言えない現実があると思います。 

これが私の投稿でお伝えしたかったことです。 
この内容でも納得のいかない方もいらっしゃるでしょうし、考え方は様々です。議員も考え方は様々です。これが正しいというわけではありません。 
現在議会中で一般質問の作成に取り組んでおり、たくさんのコメントに対応できません。 
この件に関する私の考えは全て書きましたので、これをお返事とさせていただきます。

(石嶺かおり後援会〜てぃだぬふぁネット〜FB)   現在は削除

 

 

 

 

 

 

可能性で特定の集団を犯罪者扱いする、これこそがヘイトスピーチであると言えます。

偏見を生むので外国人の中に犯罪を犯す人がいるからと言って外国人全体が犯罪者のように言ってはいけない、と言いながら、米軍や自衛隊には偏見を撒き散らかす。

ほんとに、いつもながらにサヨクの人たちのダブルスタンダードには驚かされます。

 

 

 

 

削除してなかったことにしようという火に油を注ぐ最悪な炎上対応を選択

 

現在、本人のFacebookはほとんどの投稿を削除、または非公開にしています。後援会のFacebookも問題の投稿を削除。たくさん書き込まれる批判コメントをすべて削除しています。

 

 

 

石嶺香織市議について

 

石嶺香織市議は、今年1月の補欠選挙で初当選。

 

宮古島市議会の任期は、平成25年11月13日〜平成29年11月12日。

 

石嶺香織市議は、補欠選挙で当選しているので、任期は任期は平成29年1月22日〜平成29年11月12日。

残り任期は今年の11月までで1年間もありません。宮古島市議会議員名簿

 

所属の党会派は、共産党の上里樹市議とともに無所属です。

 

2017年1月23日 宮古毎日新聞

 

 

 

 

石嶺香織市議がフォローしているのは、福島みずほ議員の秘書の池田幸代さん、ただひとり。わかりやすいですね。

 

 

 

 

 

プロフィール

 

1980年、福岡県生まれ。36歳。

1999年、筑紫女学園高校卒業。

2003年、大阪外国語大学外国語学部中退。リサイクルショップなどを行う豊能障害者労働センターで4年間、勤務。

2008年、宮古上布を学ぶために宮古島に移住。その後、宮古島の人と結婚し、5歳と2歳の男の子、10ヶ月の女の子あり(2017年1月現在)。

2014年、織物のお店「染織工房timpab」を開業。

    染織工房timpab Facebook    ライブドアブログ

2015年、陸上自衛隊配備に反対するママたちを中心に「てぃだぬふぁ 島の子の平和な未来をつくる会」を結成。共同代表。

 

 

 

 

 

 

 

画像は、しんぶん赤旗より。

 

 


スポンサーリンク


 

 

フジテレビMr.サンデーで「森友学園の瑞穂の國記念小學院、入学説明会に参加して、退室命令を受けた保護者」としてインタビューに答えていた高間響(笑の内閣上皇)さん。

 

 

すでに、彼の劇団の「ツレがウヨになりまして」韓国ソウル公演のための資金集めのための潜入であると、自分で公表されています。

 

「ヤラセ」「入学するつもりもないのに説明会を利用しようとした業務妨害」などのネットの批判に対して、「小学校入学前の子供の保護者なのは間違いないのでヤラセではない」と説明していました。

 

 

 

高間さんが、テレビのインタビューで同行していた劇団の女優を「妻」と偽っていたことは判明していましたが、小学校入学前の子どもがいるということは本当なのかもしれないと多くの人が思っていたようです。

 

 

ところが……

 

 

ついに、「小学校入学前の子供」なるものの年齢も明らかになりました。

 

 

高間響(笑の内閣上皇)さんのお子さんは、昨年の12月に生まれたばかりで、なんと生後3ヶ月なことがわかりました。

 

物理的に、小学校への入学は不可能です。

 

ただ単に話題作りのために、森友学園を利用しただけのようです。

 

同行した女優を妻と偽っていたこと、4月から開校予定の小学校の入学説明会に入学の意思がないにもかかわらず売名と寄付金集め目的で参加したこと、についてさらに批判が強まることでしょう。

 

 

 

 

 

例によって、批判する人はみんな「ネトウヨ」ですか?

 

「ネトウヨ」は便利な言葉ですね。

 

 

 

やれやれ……。森友学園に群がる人たちの醜悪さ。

政権批判のためだけに森友学園を利用している野党。

 

自分だけが良ければいいという、モラルのない人が多すぎますね。

 

おもわず森友学園に同情してしまいます。

 

 

JUGEMテーマ:森友学園


スポンサーリンク


 

 

大和証券の幹部が「しばき隊」メンバーとバレて大炎上

 

大和証券のダイレクト企画部長のS氏が、実は「しばき隊」メンバーだったことがバレて、大炎上しました。

 

S氏は、会社の業務時間にツイッターでたくさんの過激なツイートを行い、

大和証券が主幹事の顧客である「フジ住宅」を名指しで、「ヘイト住宅」などと罵り、

「ヘイト裁判の被告になっているフジ住宅の名前がこんなところにも。上場廃止になるまで追い込まないとあかんなこれ。」

などともツイートもしていました。

 

最近の情勢で指摘されているのが「大和を襲った反社問題」と前出証券関係者は言う。「大和の幹部の一人が左派の過激集団に属していたことが発覚し、右翼系に“反社勢力会社”として揺さぶりを掛けられた」という一件が影響したようだ。

(ヤフーニュース 2/20(月) 9:30配信)

 

 

2月に入り2社の株価の動きに変化が

 

大和証券(8601大和証券G本社)、野村證券(8604野村ホールディングス)はともに日経225採用銘柄ですので、その日の日経225に比例して同じような値動きをします。

 

野村證券は度重なる増資で株式数が増えた影響で大和証券に株価で抜かれていました。(時価総額では野村證券が上)

 

株価チャート(日足)

 

 

 

ところが、2016年11月1日には終値で100円近く大和証券が野村證券よりも高かったものが、2017年2月に入り、株価で並ばれ、ついには現在では40円近くも野村證券の方が高くなっています。

 

 

大和証券 野村證券
16年11月1日 624.0円 525.4円
16年12月1日 699.9円 650.5円
17年1月4日 752.3円 711.2円
17年2月1日 719.7円 721.2円
17年2月17日 708.7円 748.5円

(株価は終値)

 

S氏が、実は「しばき隊」メンバーだったと身バレしたのが2016年の11月7日頃です。


大和証券の株主にはとんだ迷惑です。

たったひとりの幹部社員が反社会的な活動をしただけで、このような影響が出る可能性があります。

 

上場会社が、社員のSNSや社外での政治活動に振り回されるという大きな出来事でした。

 

JUGEMテーマ:社会の出来事


スポンサーリンク


 

 

安倍首相が訂正云云(うんぬん)を伝伝(でんでん)と誤読?

 

 

1月24日の参院代表質問で、安倍晋三首相が施政方針演説で「批判に明け暮れ、国会でプラカードを掲げても何も生まれない」と野党の対応を皮肉ったことに対し、民進党の蓮舫代表が「われわれが批判に明け暮れているという言い方は訂正してほしい」と迫りました。

 

民進党の蓮舫代表の質問に対し、首相は「民進党の皆さんだとは一言も言っていない。訂正でんでんとの指摘は当たらない」と答えました。

 

 

一連のやりとりについて、Twitter上では安倍アンチを中心に「#訂正でんでん」 というハッシュタグが作られ「首相が云云(うんぬん)を伝伝(でんでん)と誤読?」「訂正でんでん」などの書き込みが相次ぎました。

 

その後、官邸幹部は「『云々(うんぬん)』と『伝々(でんでん)』はよく似ている」として誤読だったことを認めました。老眼だと見間違えることはあるかもしれません。



不倫強要で民進党青年局長を更迭された初鹿明博の後任の大西健介議員は小学生並みの揶揄ツイート。

 

安倍アンチの東京新聞も記事にしました。

 

 

いつも安倍総理を批判している人たちは、ここぞとばかりに「訂正でんでん」を話題にして大騒ぎにしようとしているようですが、あまり重要ではない部分で、本筋とは違う場所での読み間違いにすぎず一般の人たちの間では、アンチ安倍の期待通りには盛り上がっていないようです。

 

 

本当に恥ずかしい漢字の間違いのケースとは?

 

言い間違い、読み間違い、書き間違いなどは誰でもあることで、一度も読み間違いをしたことがない人はいないでしょう。

 

なかでも特に恥ずかしいケースは次のような場合です。

 

国会で東日本大震災を「9.11」と発言した福山哲郎議員

 

東日本大震災の被災地「福島県」を「福井県」と間違えた有田芳生議員

 

など民進党議員が間違っても、不思議な事にマスコミも完全スルーです。

 

 

「凛乎」を「凛手」知ったかぶりで恥をかいた有田芳生議員。

 

 

吉村さんの精神がこの言葉に込められています。などとと言われても、その肝心の漢字が間違っているのでは、本当は何も知らないくせに、その場で誰かから聞いたことをそのままツイートしただけのようにしか思えないです。

 

りん‐こ【凜乎】 

[ト・タル][文][形動タリ]りりしく勇ましいさま。毅然 (きぜん) としているさま。凜然。「―とした態度をとる」


「然れども其一生を通じて―たる操守あり」〈秋水・兆民先生〉

(りんこ【凜乎】の意味 - goo国語辞書)

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:ニュース


スポンサーリンク


 

 

安田浩一氏「アパホテルの室内に置いてある冷蔵庫がハイアールなんだよ、笑っちゃうよ」

 

アパホテルの客室に置いてある元谷外志雄会長の南京事件否定本が、中国で大炎上している事件で、ジャーナリストの安田浩一氏が、アパホテルの冷蔵庫がハイアールだと言って揶揄していました。

 

 

 

 

 

20170125「NO HATE TV 第8回 ニュース女子検証第2弾」安田浩一×野間易通 32分28秒から

 

安田浩一「ていうかさ、オレ思い出したよ。(アパホテルの)客室の中の冷蔵庫がさハイアールなんだよ。こいつ、オレ何考えているのかと」

野間易通「それなんかネットでも見たな(笑い)」

安田浩一「オレびっくりしちゃってさ、別にハイアールでいいんだよ」

野間易通「洗濯機もらしいです」

安田浩一「あ、そうなの。で、ハイアールとか、臆面もなくこうしたものを設置するなと思ったんだけど、まあ、でも、そういうもんだよね。昔、笑っちゃう話なんだけど、ネトウヨ初期の頃ですよ、2007年とか8年の話でさ、昔、ソフトバンクだけだったじゃんiPhoneってさ、で、ソフトバンクは在日企業だからオレiPhone使わないんだって奴がさ、SAMSUNG使っててオレ大笑いしたことがあったんだけど、それ思い出しちゃった」

野間易通、安田浩一「大笑い」

 

 

ハイアールの冷蔵庫とは、元サンヨーの冷蔵庫

 

アパホテルは元谷外志雄会長が自著を自分のHOTEL内に置いているだけで、中国人に対して差別をするとか、中国人は宿泊させないとか、中国製品を使わないようにしようなどと発言しているわけでもないのに、安田浩一さんの指摘は的外れと言わざるを得ません。

 

それに、ハイアールの冷蔵庫というのは、元サンヨーの冷蔵庫なのです。

 

 

 

 

 

 

三洋の白物家電、パナソニックが売却 中国ハイアールに 

 

パナソニックは子会社の三洋電機の洗濯機と冷蔵庫事業を、中国の家電大手、海爾集団(ハイアール)に売却する。2011年度中をメドに日本と東南アジアにある開発・製造・販売拠点を譲渡する。パナソニックは12年1月に三洋との事業統合を控え、懸案だった重複事業を解消する。ハイアールは三洋の技術やブランドを活用してシェアが低かった日本などで事業を拡大する。中国企業が日本の大手製造業から主力事業を買収する初のケースとなる。

 

三洋とハイアールが近く基本合意し、発表する。売却対象は日本と東南アジアにある三洋の洗濯機・冷蔵庫関連の子会社や関係会社合わせて10社程度の持ち株すべて。年間売上高が約700億円の事業で、ハイアールへの売却額は約100億円とみられる。約2000人いる従業員の大半もハイアールに移る見通しだ。

(日本経済新聞 2011.07.28)

 

サンヨーの冷蔵庫は、我が家でも現役で稼働しています。20年以上も前の冷蔵庫なのに、一度も故障したことがないというスグレモノです。

 

 

 

JUGEMテーマ:ニュース


スポンサーリンク


 

ギャグとして通用しなかった「おでんツンツン」

 

 

昨年の12月に、コンビニのおでんを指で「ツンツン」して器物損壊と威力業務妨害の疑いで逮捕された「おでんツンツン男」ですが、なぜ、「ツンツン」なのかが判明しました。

 

連想するのは、鳥山明による日本の大人気漫画作品『Dr.スランプ アラレちゃん』です。

ペンギン村に住む発明家、則巻千兵衛(のりまきせんべい)が作った女の子タイプの人間型ロボット(アンドロイド)、アラレのハチャメチャな日常を描いたギャグ漫画です。

 

『Dr.スランプ アラレちゃん』でアラレちゃんはピンク色のうんちを見つけると、

うんちくんだ。つんつくつん、つんつくつん」と木の棒でつつきます。

 

『Dr.スランプ アラレちゃん』の原作は、アラレがうんちを持って追いかけ回したり、うんちが毎回のように登場するので当時の日本PTA全国協議会から非難されていました。

 

そこで東映アニメーションのアニメ作品では、初期はうんちのシーンは抑えられていました。しばらくしてうんちをピンクやオレンジにしておおっぴらに描写されるようになりました。

 

とにかくアラレちゃんは、うんちに興味津々なのです。

 

 

アラレちゃんはどうしてウンチをつつくのですか?

(ヤフー知恵袋)

 

自分で出来ないし、匂いもわからないので
あこがれでつつきまくるのでは、又回りの人が(特にニコチャン大王が)逃げまわるのでおもしろがって、棒で突き刺してキーんします。

(ID非公開さん 2005/3/22 23:25:19)

 

歴史上有名な方の本に載っていましたが、五歳児くらいの子供がウンチを見ると快感なんだそうです。

(ID非公開さん 2005/3/24 16:34:10)

 

おでんをツンツンする姿に、『Dr.スランプ アラレちゃん』のアラレちゃんのうんちを連想してしまう人も多いと思います。

 

おでんツンツン男も、『Dr.スランプ アラレちゃん』の影響を受けていたのかもしれませんね。ただし、現実では、アラレちゃんのようにギャグとしては通用しませんでした。

 

 

 

愛知県常滑市のコンビニエンスストア店内で販売中のおでんを指で触り、店の業務を妨害したなどとして、愛知県警は15日、同市大曽町5丁目の無職◯◯容疑者(28)を器物損壊と威力業務妨害の疑いで逮捕し、発表した。「間違いありません」と容疑を認めているという。

常滑署によると、◯◯容疑者は11月28日午前0時5分ごろ、同店内のおでんケースに指を数回入れ、おでん8個(730円相当)を売り物にならない状態にしたほか、店側におでんの廃棄やケースの洗浄をさせるなどして、業務を妨害した疑いがある。

被害に遭った店舗はコンビニ大手「ファミリーマート」傘下の加盟店。男が卵やちくわなどの具材を「ツンツン」と言いながら指でつつく動画がインターネットのサイトに投稿され、ネット上で批判が出ていた。

同社側から被害届を受けて署が捜査し、男が◯◯容疑者と判明したという。署は動画を撮影した人物についても調べている。

店内には店員がいたが「怖くて止められなかった」などと話しているという。同社広報室は14日、朝日新聞の取材に「現在、刑事処分を求め、警察に相談している」とコメントしていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161215-00000004-asahi-soci

 

 

 


スポンサーリンク


 

 

アパホテルの予約サイトは、中国からのサイバー攻撃と思われる被害で、

1月19日になってもサーバーは落ちたままです。

 

 

 

 

炎上の発端となった動画を投稿したこの中国人男性とアメリカ人女性のカップルKat & Sidは、

該当の動画をいったん削除し、コメントを書けないようにして再びYouTubeに投稿しました。

 

We deleted the original video but we think it should be on YouTube so we are bringing it back.

 

 

 

このアベックは、東京に旅行し、いくつかの動画を投稿しています。

 

 

下の動画のコメント欄に、日本語でコメントを書き込むと、

日本鬼子」などの差別用語が返ってきます。

 

日本鬼子」は、当の日本人に対しては、その侮蔑の意図がストレートに伝わりませんが、「鬼子」は魔物(悪魔、幽霊)の意味で、邪悪なもの忌むべきものという意味のようです。

 

日本での「鬼」は否定的なものとは限らないので、「鬼子」の語に込められた侮蔑の意図は、日本人には伝わらないのです。

 

 

 

 

 

 

 

微博のページ

 

中国の動画共有サイト ビリビリ動画のサイト

 

 

NYUの中国語スピーチコンテストなども投稿しているので、中国が大好きなニューヨーク大学の学生カップルのようです。

 

人種差別と闘う中国人男性とアメリカ人の彼女。

 

中国本土に嫌気がさしてアメリカに渡った中国人ならば、今の中国を批判するはず。

なのにこのカップルは、日本において言論の自由すら理解していません。

 

この男性は中国共産党の幹部の子弟なのかもしれません。

 

それにまんまと乗せられた彼女といった風情でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


スポンサーリンク



今話題沸騰中のスティック型PC!!

フィギュア ゆんゆん 「この素晴らしい世界に祝福を!2」

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

当ブログ内の記事検索

時計


【お願い】記事等を転載される場合は必ず当ブログのURLを直リンクでご紹介下さい。ページの丸ごとキャプチャー、コピペ転載はお断りします。

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 有権者をTwitterブロックする勘違い議員に批判の声高まる。国会議員にブロックする権利はない
  • 神奈川新聞の記者の田崎 基さんのツイート「安保法整備しても環境は悪化している」に( ゚Д゚)_σ異議あり!!
    メタキャット
  • 【森友学園国有地売却問題】衝撃の新事実、森友学園への売却価格は近隣地より5.8倍の高値だった、豊中市の価格は2300万円
    アルマジロ
  • 買って損した100均グッズ
    村雨
  • 加計学園の銚子の千葉科学大学についてフェイクニュースが目に余るのでとりあえず事実を詳しく整理してみました
    山路 敬介(宮古)
  • 【謎の民進ブーメラン?】玉木雄一郎さんが提案した革新的な獣医学部ができるのに、なぜか玉木さんが問題視
  • 沖縄タイムスが八重山日報の配達をするなと小売店に圧力、これって独占禁止法違反? 調べてみました
    のらくろ准佐
  • 【森友学園国有地売却問題】衝撃の新事実、森友学園への売却価格は近隣地より5.8倍の高値だった、豊中市の価格は2300万円
    東郷ビール
  • 沖縄タイムスが八重山日報の配達をするなと小売店に圧力、これって独占禁止法違反? 調べてみました
    ボギー大佐
  • 青山繁晴氏、関西テレビ『胸いっぱい』で現職民進党議員(有田芳生氏?)のネットデマ工作を批判

Profile

スティック型PC!!

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

スポンサーリンク