「濃い目のカルピス」が当選

 

Twitterのフォロー&リツイート懸賞の「濃い目のカルピス」が、佐川急便で今、届きました。

 

 

カルピスさん、ありがとうございます。

 

当選の商品はどう送るのかな? コンビニでの商品交換チケットを発行するためのコードをDMで送って来るのかな。

と思っていましたが、DMで個人情報を聞かれ、佐川急便での配送でした。

 

1本の実売価格は85円くらいでしょうから、これでは送料のほうが高いですね。

 

さっそく飲んでみました。

 

 

カルピスウォーターと比較して、若干濃いかなという気はしますが、それほど濃いとは感じませんでした。

一口目は、おっ、と思いますが、その後は違いがよくわかりません。

要するにカルピスですね(笑)

 

はつみつとひとつまみの塩が加えられているということです。確かに、はちみつの味はします。

 

気になったのは、人工甘味料のアスパルテームの味ですね。この商品に限ったことではないのですが、飲んだ後にアスパルテームの味が舌に残るとちょっと違和感があるのでいつも気になります。このアスパルテームの味はなんとかならないものでしょうかね。

 

不味いというほどではないのですが、なんとなく自然の味ではないような後味がけっこう気になるのです。

 

追伸

送り状は「カルピスソーダ濃いめ」になっていますが、カルピスソーダではありません(笑)

 

 

 

 

2016年度フォロー&リツイート懸賞の総括

 

 

結局、2016年に当選したのは、カルピスさんだけです。

 

今年、その場で当たるというタイプのリツイート懸賞が登場しました。これによりTwitter懸賞がずいぶん魅力的なものになりました。

 

クリスマスにかけて9社もこの毎日できるその場で当たるリツイート懸賞を行いました。

パナソニック、JAL、ANA、しまむら、キットカット、ワイモバイル、GALAXY、サントリー、宝くじ公式などそうそうたる企業です。

これを毎日、応募できるのですが、応募し始めて3日目ぐらいから気分が滅入ってしまいました。

 

本当に当たらない。毎日応募したのに全部はずれです。

 

寝る前に応募していたのですが、9つも立て続けに、「はずれ」だの「残念でした」だのの動画や画像が嫌がらせのように連続で送られてくるのです。それも毎日毎日です(笑)

 

最後の頃には、これらの広告に対してネガティブな印象だけが残りました。

ひとつの懸賞だけでしたらそのようには感じなかったのかもしれませんが、あまり気分のよいものではありません。

特に、実施している企業が集中するクリスマス時期は要注意です。カルピスさんの当選1万人くらいの当たりやすい懸賞でないと、広告としての意味はないんじゃないかとも思いました。

 

JUGEMテーマ:懸賞、プレゼント


スポンサーリンク


JUGEMテーマ:懸賞、プレゼント

 

 

 

 

12月5日の結果。

本日はフォロー&RT懸賞は全部はずれでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はずれた場合は、すぐにリツイートは削除。

タダでリツイートさせようと思っても、そうはイカの天ぷらよ(笑)。

 


スポンサーリンク


JUGEMテーマ:懸賞、プレゼント

 

 

 

フォロー&リツイートで当たる懸賞というものは、Twitterでは昔からありました。

ざっくり言ってフォロワーを増やすためのキャンペーンですね。

 

そのフォロー&リツイートで当たる懸賞に、最近、新しいタイプが登場しました。

 

今までは、フォロー&リツイートした後、締め切り後に抽選があり当選落選が決められていたのですが、

これは本当に、自動で画像つき@リプが返ってきて、その場で当たるんです。

 

今まで、3つのその場で当たる懸賞に応募してきましたが、一度も当選したことはありませんでした。

いつも「はずれ」です。

 

「はずれ」の場合は、すぐにリツイートを取り消す以下略ちゃんです。

 

 

それが、それがですよ、今回初めて、「濃い目のカルピス」が当選しました

Twitterには怪しい懸賞も存在していますので、本当に商品がもらえるのかは不明ですが、公式アカウントのようなので、まあ大丈夫でしょう。ありがとう、カルピスさん。

 

 

 

 

総計1万名ですから、当たりやすいようです。

締切は12月6日AM10時まで。

 

 

 

 

 

 

 

「はずれ」です。

 

リツイートを外して、しばらくたってから、もう一度リツイートしてみました。

 

 

 

また、「はずれ」です。

 

ふたたび、リツイートを外して、しばらくたってから、もう一度リツイートしてみました。

 

 

「当たり」です。

 


スポンサーリンク


1

時計


【お願い】記事等を転載される場合は必ず当ブログのURLを直リンクでご紹介下さい。ページの丸ごとキャプチャー、コピペ転載はお断りします。

かわいいネコのおにぎり


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

当ブログ内の記事検索

1日から使える 通話し放題

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 【森友学園国有地売却問題】衝撃の新事実、森友学園への売却価格は近隣地より5.8倍の高値だった、豊中市の価格は2300万円
    ぼのぼの
  • ニュース女子検証番組で明らかになったずさんなMBS「沖縄 さまよう木霊」の救急車デマ取材方法
    ツチダ
  • MBS「沖縄 さまよう木霊」、「新沖縄通信」など「ニュース女子」バッシング番組の偏向ぶりがねつ造レベル
    はせこう
  • 【森友学園国有地売却問題】衝撃の新事実、森友学園への売却価格は近隣地より5.8倍の高値だった、豊中市の価格は2300万円
    佐藤
  • 【森友学園国有地売却問題】衝撃の新事実、森友学園への売却価格は近隣地より5.8倍の高値だった、豊中市の価格は2300万円
  • 「ニュース女子」民進党の本村賢太郎衆院議員が片方の主張だけを採用して一方的に行政指導を促す質問を国会で行い批判集まる
    ボギーてどこん
  • 拡散希望【要注意】一部で流れている東京新聞の1月24日付けアパ「南京大虐殺」記事についてのデマについて
    特定アジアニュース はな
  • MBS「沖縄 さまよう木霊」、「新沖縄通信」など「ニュース女子」バッシング番組の偏向ぶりがねつ造レベル
    ありんくりん
  • 有権者をTwitterブロックする勘違い議員に批判の声高まる。国会議員にブロックする権利はない
    seiichi
  • 蓮舫の顔写真入りキットカット 民進党議員のおやつも税金かな?
    seiichi

Profile

モノを売らないフリーマーケット

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

スポンサーリンク