神社やお寺などで「日本死ね」の落書き相次ぐ

 

 

 

流行語大賞トップ10に「日本死ね」

その年に話題になった言葉から選出される「ユーキャン新語・流行語大賞」の年間大賞とトップ10が12月1日に発表された。大賞にはプロ野球・広島東洋カープ緒方孝市監督の「神ってる」が選ばれた。

 

 トップ10に入ったのはこのほか「聖地巡礼」「トランプ現象」「ゲス不倫」「マイナス金利」「盛り土」「保育園落ちた日本死ね」「ポケモンGO」「(僕の)アモーレ」「PPAP」。選考委員特別賞には、熊本地震で被害を受けた熊本城の支援を募る制度「復興城主」が選出された。   出典

 

 

「日本死ね」が流行語大賞に選ばれて喜ぶ民進党議員

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


スポンサーリンク


JUGEMテーマ:ツイッター

 

 

このじゅうたんに醤油やソースをこぼした時の掃除方法には、素直に感動したので、メモしておきます。

 

 

うちは、床がフローリングではなくてカーペットなんですけど、天ぷら油をこぼしたことがあって、拭いても拭いてもカーペットから油が染み出してきていつまでも拭き取れなくて困りました。

 

油にも使えるのかな、油は水と混じり合わないので無理かな。


スポンサーリンク


JUGEMテーマ:興味深い話題・出来事など

 

 

 

DMMの新作ゲーム、カオスサーガが開始翌日にサービス終了をツイートしていて、注目を集めています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理由はFF11のモデルのパクリではないかとウワサされています。

 

パクリだとすればパクリは最初から自覚していたはずなのに、公開してから終了するのも、よくわからないところがあります。

 

 

 

 


スポンサーリンク


JUGEMテーマ:社会の出来事

 

 

 

博多駅前で11月8日早朝に発生した大規模な陥没事故は、15日午前5時に通行再開しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


スポンサーリンク


JUGEMテーマ:興味深い話題・出来事など

 

 

1998年に第1回を開催し、今年、第20回の大洗あんこう祭が11月13日に開催されました。

2012年の第16回より、大洗町が舞台のアニメ『ガールズ&パンツァー』の声優トークショーなどの関連イベントが行われるようになり、来場者が爆発的に増加したようです。

2011年 約3万人

2012年 約6万人

2014年 約10万人

2015年 約11万人

2016年 約13万人

 

大洗町の推計人口は16,706人(2016年10月1日)ですから、なんと13万は人口の7.8倍です。

 

 

以下は、タイムラインで見つけて気になり、いいねを付けたツイートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近隣の宿泊施設はどこも予約で一杯で、この日限定でオールナイト営業を行う日帰り温泉、潮騒の湯も、寝具なしでの開放にも関わらず予約がいっぱいになったようです。

 

 

 

遊びに行こうにも宿泊場所の確保が大変だったみたいですね。


スポンサーリンク


1

時計


【お願い】記事等を転載される場合は必ず当ブログのURLを直リンクでご紹介下さい。ページの丸ごとキャプチャー、コピペ転載はお断りします。

かわいいネコのおにぎり


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

当ブログ内の記事検索

1日から使える 通話し放題

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 【森友学園国有地売却問題】衝撃の新事実、森友学園への売却価格は近隣地より5.8倍の高値だった、豊中市の価格は2300万円
    アルマジロ
  • 買って損した100均グッズ
    村雨
  • 加計学園の銚子の千葉科学大学についてフェイクニュースが目に余るのでとりあえず事実を詳しく整理してみました
    山路 敬介(宮古)
  • 【謎の民進ブーメラン?】玉木雄一郎さんが提案した革新的な獣医学部ができるのに、なぜか玉木さんが問題視
  • 沖縄タイムスが八重山日報の配達をするなと小売店に圧力、これって独占禁止法違反? 調べてみました
    のらくろ准佐
  • 【森友学園国有地売却問題】衝撃の新事実、森友学園への売却価格は近隣地より5.8倍の高値だった、豊中市の価格は2300万円
    東郷ビール
  • 沖縄タイムスが八重山日報の配達をするなと小売店に圧力、これって独占禁止法違反? 調べてみました
    ボギー大佐
  • 青山繁晴氏、関西テレビ『胸いっぱい』で現職民進党議員(有田芳生氏?)のネットデマ工作を批判
  • 青山繁晴氏、関西テレビ『胸いっぱい』で現職民進党議員(有田芳生氏?)のネットデマ工作を批判
    こんには
  • (推理)元辻元清美秘書の川口洋一高槻市議が辻元清美への報告役?
    名無し

Profile

モノを売らないフリーマーケット

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

スポンサーリンク