JUGEMテーマ:HALLOWEEN★

 

もうすぐハロウィンですね。

 

ハロウィンて、古代ケルト人の悪霊退治のお祭りでしょ。なんでそんなの、日本人が浮かれなくちゃいけないの? といつも思ってきました。

でも、毎年毎年、街のハロウィン装飾は派手になるばかり。

 

お店は、催し物イベントの機会が多ければ多いほど利益になるチャンスですものね。イベントに便乗するのは仕方がありません。

 

日本人にハロウィンは関係がない、と頑なに無視していた私ですが、そろそろそんなイベントに参加してみようと思いました。

 

かといって、お化けに仮装するのもアレですし。

 

そんな時、見つけたのがカボチャを中心にしたハロウィンデザインのフラワーアレンジメントです。

 

 

 

 

オレンジ色のカボチャが入っているだけで、なんともかわいい秋のフラワーアレンジメントになるものですね。

 

今年のハロウィンには、オレンジ色のカボチャのフラワーアレンジメントを大切な人に贈って、ハロウィンイベントに参加してみたいと思います。

 


スポンサーリンク


新しくWordPress版のブログ、

 

以下略ちゃんの逆襲 ツイッターGOGOも開設いたしました。

 

 

お時間がありましたら、こちらにもお立ち寄り下さい。

 

新しいブログもよろしくお願いいたします。

 


スポンサーリンク


 

 

今日、タイムラインに流れてきて、気になったのは、神奈川新聞の記者の田崎 基さんのこのツイートです。

 

 

 

 

 

田崎 基さんのヘッダー画像を見ると、SEALDsなどと親和性が高いようです。安倍政権そのものに反対なのでしょうから、安倍政権が何をしても反対の論調になりやすいことは仕方がありません。反対の立場なのは、理解できます。

 

 

しかし、違和感を感じるのは、

法整備したところでまったく改善せず、さらに悪化してる(させてる)ではないか。

の文章です。

 

これって、なんかおかしくないですか?

 

 

問題意識を持たずに、この文章を単純に読むと、

法整備をしないで、放置していたら、状況は改善したはず。(あるいは悪化しなかったはず。)

というふうに錯覚してしまうのです。

 

(画像は、『日本をせんたく』さんの4月23日の動画より)

 

 

アベ政治を許さない人たちは、こんな神奈川新聞の記者さんのツイートを見て、

「国民の安全を守る為」と安保法制を無理矢理押し通した途端、「ミサイルが飛んでくるんで、窓から離れて伏せてやり過ごして下さい」と。何とも人をバカにした話。これでもまだ安倍政権を支持する人ってどんだけ卑屈な人間なんだろう。思いっきりコケにされてんの、わかってるんかな?

などと盛り上がるわけですが、

 

 

 

例えば、

 

振り込め詐欺対策として、昨年より金融機関は窓口でお年寄りに声掛けなどをしている。しかし、今年度の振り込め詐欺被害額は過去最高になりました。

 

こんなニュースがあったとします。これに対して、

 

金融機関が声掛けなどしても、さらに悪化してる(させてる)ではないか。

 

と言う人はあまりいないと思います。神奈川新聞でも、そんなことは言いませんよね。

この文章に置き換えてみれば、その主張が的外れなことは誰にでもわかると思います。

 

被害がゼロにはならなくても、各種対策を実施して、それによって未然に防げた被害があったことは否定出来ないからです。

対策をしていなければ、さらに被害は大きくて、対策をしたからこそ、その数字だったかもしれない。

 

金融機関で内部対策をしても、振り込め詐欺犯のアジトを攻撃するわけではないですから、振り込め詐欺犯が頑張れば、被害はゼロにはならないです。

 

ゼロにならなければ、さらなる対策が必要では? と以下略ちゃん的には考えるわけで、

 

「被害が(数字的に)減らないから、そんなことはやめちまえ!」

的な発想は、

 

「゚(´・ω`・)エッ?」

 

と、思ってしまうわけです。

 

 

 


スポンサーリンク



今話題沸騰中のスティック型PC!!

フィギュア ゆんゆん 「この素晴らしい世界に祝福を!2」

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

当ブログ内の記事検索

お願い

【お願い】記事等を転載される場合は必ず当ブログのURLを直リンクでご紹介下さい。ページの丸ごとキャプチャー、コピペ転載はお断りします。

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 有権者をTwitterブロックする勘違い議員に批判の声高まる。国会議員にブロックする権利はない
  • 神奈川新聞の記者の田崎 基さんのツイート「安保法整備しても環境は悪化している」に( ゚Д゚)_σ異議あり!!
    メタキャット
  • 【森友学園国有地売却問題】衝撃の新事実、森友学園への売却価格は近隣地より5.8倍の高値だった、豊中市の価格は2300万円
    アルマジロ
  • 買って損した100均グッズ
    村雨
  • 加計学園の銚子の千葉科学大学についてフェイクニュースが目に余るのでとりあえず事実を詳しく整理してみました
    山路 敬介(宮古)
  • 【謎の民進ブーメラン?】玉木雄一郎さんが提案した革新的な獣医学部ができるのに、なぜか玉木さんが問題視
  • 沖縄タイムスが八重山日報の配達をするなと小売店に圧力、これって独占禁止法違反? 調べてみました
    のらくろ准佐
  • 【森友学園国有地売却問題】衝撃の新事実、森友学園への売却価格は近隣地より5.8倍の高値だった、豊中市の価格は2300万円
    東郷ビール
  • 沖縄タイムスが八重山日報の配達をするなと小売店に圧力、これって独占禁止法違反? 調べてみました
    ボギー大佐
  • 青山繁晴氏、関西テレビ『胸いっぱい』で現職民進党議員(有田芳生氏?)のネットデマ工作を批判

Profile

スティック型PC!!

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

スポンサーリンク